2009/02/25

マウス購入

ロジクール MX518 パフォーマンス オプティカルマウス というのを買った。





目的はFキーを使用するゲームを片手でやることだったので、



1)有線である (ゲームはラグると死ねるからねー)



2)光学式である (レーザー式よりゲーム向きらしい)



3)Fキーが割り当てられるボタンが左右以外に2個以上ある



4) キー割り当てはアプリケーションごとに可能である



5)出来れば5,000円以下



という条件で探したらコレになりました^へ^





有線で、光学式で、新宿ヨドバシで3,500円。
ここまでは完璧!^へ^b

後はキー割り当てなんだけど、事前に調べた情報によると、付属ソフト(set point)だけでは、アプリごとに割り当てることが出来ないらしい。

ゲームではFキーを頻繁に使うので右ボタンにも割り当てちゃいたいが、そんな設定ではゲーム以外が激しく使いづらいことになるのは目に見えている。



なんとかならんのか(。-`ω´-)


と考えた偉い先人がUberOpitionというset point拡張フリーソフトを作ってくれていて、これを導入するとset pointが機種ごとに掛けている制限を取っ払って、全てのオプションを使えるようになるらしい。

偉いぞ先人!m9っ`Д´) ビシッ!!



ということで早速入れてみたんだけど・・・・





固まるw




UberOption入れてから、ユーザーの認証が必要な作業(Windows Updateとか)をしようとするとVistaくんが固まるよー。・゚・(ノД`)・゚・。

アンインストールするにも認証が必要だから消すことも出来ないよー( ;∀;)





どうすればいいんだー⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ












----------------------------------------
追記
-----------------------------------------




その後何度かチャレンジしたら固まる前にアンインストールすることは出来ました。
でもこのままじゃ意味ない・・。・゚・(ノД`)・゚・。
アップグレードを待つべきか、前のバージョンを探して試してみるべきか・・。

(。-`ω´-)ン-

めんどいから当面このままでいいやw

0 件のコメント: