2012/06/01

健康診断、再検査へ

健康診断で要精密検査となったので近所の病院に行ってきた。

肝臓ということで消化器科へ。
受付で診断結果を渡して検査したい旨を告げる。
待合所に「肝炎」という本があったのでパラパラとめくり心の準備を整える。

やがて名前を呼ばれ診察室へ。

「はい、どうも~。そこに座ってね~」
「ほいー。よろしくお願いします」
「どれどれ・・(診断結果を見る)。ほ~随分肝機能(の数値)が上がってるね~」
「そーなんですよー」
(医者、俺の顔を一瞥)
「ま、大丈夫だと思うけど一応血液検査をしましょう。んでやっぱり数値が悪かったらエコー検査しましょう」
「了解です。で、原因は当たりが付かないんですかね?」
「んー。まぁ検査してみてからだけど・・・・(またちらりと顔を見る)大丈夫だと思うよ」

ということで採血だけして終わった。結果は翌日とのこと。


しかしなんだ。
顔見ただけで大丈夫だと思うよ、ってそんなのでいいのか?w


と思ったけど後で調べてみたら肝炎とかだと黄疸が出たりもするから、そういう徴候を視診してたんだろうな。


ちなみに診察料は2000円くらいでした。
まぁ占いよりは信憑性がありだしいいかなw

0 件のコメント: