2014/08/28

コールマン アルミハンモックスタンド 開梱


先日購入したコールマン アルミハンモックスタンド
(バイヤー ハンモックスタンドとのスペック比較はこちら!)


フィールドデビューまで2週間あるけど、とりあえず中身チェック( ゚д゚)/ダー ←我慢できなかっただけ





コールマンカラーの箱。
まぁ特筆するようなことはない。



シンプルな商品なので特に説明書は入っていないが、いちおう箱に設営方法の記載がある。


早速開梱。




中身は以下の通り。

1) 収納袋
2) スタンド本体(2本継 * 2)
3) ロープ * 2
4) カラビナ
5) 両端丸カンボルト *袋から出し忘れて写真には写ってない
6) 40cm(多分)鋳造ペグ * 2
7) ペグ袋

完璧なフルセットだねー。
比較のエントリにも書いたけど、バイヤーのには1) と 5)が付いてないし、ペグもアホみたいにゴツイやつでとても使えないものだったから嬉しい。
バイヤー用に買った6mmロープと40cmペグとカラビナは完全に被ってしまったが・・・。
最初からこっち買っとけば良かった(;´Д`)


収納袋は肩掛けベルト付。

生地も厚めで安心感がある


口元は折り返してバックルで留める仕様




ペグ袋もしっかりしている。サイズに余裕があるから予備も入れとくか。





気になる接合具は、よくある突起で留めるタイプ。

簡単に接続できて…


簡単に外れる!
嬉しい(`;ω;´)



簡単に確実に外れるのがこんなに有難いとは……(`;ω;´) 
おじさん、3回も着脱しちゃったよ。



ロープやカラビナ、丸カンはペグ袋に一緒に入っていた。

付属のカラビナ
十分なんだろうけど冴えない印象



手持ちのに変更。こっちの方がカッコイイぜー!



こんな棒みたいな自在もあるんだな



盗難防止のワイヤーロック…
ではなく、左右スタンドの股裂き防止ワイヤーでした




もともとアルミだから軽い上に専用収納袋があるから持ち運びもホント楽々!

細かいところも気が利いている印象だし、本当に最初からこっち買っとけばよかった……と今は思うけど、デビューはこれからだかんな。

とりあえず期待できそうです、というところで開梱レビューはおしまいです(^^)





0 件のコメント: