2006/04/19
【Cooking】Cooking Award ~2005 Fall & Winter edition~
Cooking Award!
~2005 Fall & Winter edition~
第一位 白菜の豚鍋
第二位 トマトソースのロールキャベツ
第三位 赤ワイン煮の牛スジカレー
*エントリー資格 この秋冬に自ら作って食したもの
*審査員 keigochkasan
*審査方法 審査員による採点。味、見た目、コストパフォーマンスなどを総合的に完全に主観で採点する。 点数は無い。
と、いうわけで栄えある第一回Cooking Awardの受賞作品は『白菜の豚鍋』に決定しました!
早速該当エントリにリンクを張ろうと思ったら、エントリが有りませんでした!よく調べたら1~3位、全部エントリがありませんでした!
なにやってんだ、俺。orz
とっくに消化したものに対していまさら記事書くのも面倒なので、ここに軽く書いて受賞記念とします。
なげやりだぁ・・
2005-2006 fall & winter
COOKING AWARD 大賞受賞作
『白菜の豚鍋』
☆★この通りにすれば必ず幸せになれます!★☆
レシピスタート!
(食器)
土鍋 2個
箸 1膳
取り皿 1枚
ご飯食うなら茶碗
(食材)
白菜 1個
豚バラ肉 300g
酒 150ml
利尻昆布 1枚
ポン酢 好きなだけ
炊きたてご飯 欲しいだけ
*量は腹ペコの俺一人前です。
記憶で適当に書いているので疑問に思ったら自らの感性を信じて下さい。
作り方スタート!
い)白菜、豚肉手ごろな大きさに切る。白菜は膨大な量になるが、ひるまない。
ろ)土鍋に昆布を敷き上に白菜を詰めてゆく。思い出したように豚肉も詰める。ギュウギュウになるまで詰める。多分1個じゃ入りきらないので2つに分ける。
は)酒をひたひたに注ぐ。適当でいい。
に)具を詰めた土鍋を一つ、フタをして中火にかける。ぐつぐついったら弱火にして15分煮る。入れすぎてフタが閉まんなきゃ上に置いておけばいい。そびえる白菜が頼もしい。
ほ)火から下ろし、お代わり用のもう一鍋を弱火で火にかけておく。これで続けざまに食える。人間の満腹中枢は15分で作動するので油断してはならない。
へ)やけどに注意して土鍋をテーブルへ移動。フタを逆さにして、その上に本体を置く。食後に予定が入っている場合はこの時点で全てキャンセルする。電話は手短に済ませる。
と)ポン酢に付け食す。あったかご飯とコレだけで充分の筈だが、物足りない酒乱は日本酒かビールを飲む。無ければ常温の白ワインでも(多分)可。
ち)幸せになるまで食べ続ける。
以上!
ラベル:
料理
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿