2006/09/13

【Trash】Sports Betting Japan

ブックメーカーってありますよね?あのイギリスの賭け屋さんのことです。
先のワールドカップでも日本の優勝は何倍だとか、ブラジルに大差で勝つというのは投票外だとかでニュースで出てくるオッズは彼らが決めたものです。彼らは競馬などと違い最初から寺銭ととって客同士の人気で配当を決めるとうスタイルではなく、自らが決めた対象に自らが決めたオッズを提示して客を勝負に誘います。生活が懸かっているわけですからその配当には私情は一切ありません。単純にどちらが勝つのか?のみを追求した分析に基づく配当ですから、その数値は「強さの指針」として説得力を持っているわけです。

とまあ、ブックメーカーと客の勝負、面白そうですが、日本で違法行為です。そこで雰囲気だけでも味わってもらおうと考えたのか、将来の解禁への布石か(そんな話聞かないけど)、イギリスの公認ブックメーカーがSports Betting Japanというサイトを日本向けにオープンしました。
と言っても、先に書いたとおり現金を賭けるのは違法なので、登録者にポイントを付与して設定した対象試合に賭けてもらい、上位の者に景品を与える、という方法を取っています。
ちなみにワールドカップでプレオープンしていて、そのときの景品は大型プラズマテレビでした。
その時は全然ダメで外れましたが、公式オープン後のプレミアリーグ開幕記念ベットでは、千五百人を超える会員の中で僕は見事総合2位に輝きました。が、そのときの景品は1位のみにニンテンドーDSプレゼントだったので僕には回ってきませんでした。惜しかったー。
ただ、Wチャンス賞に当たり、チェルシーミニタオルとミニカーが送られてきました。タオルはともかくミニカーは処遇に困るのですが、これを機になんとなくチェルシーを応援してみようかと考えています。シェフチェンコも移籍したことだしね。


今後も欧州サッカー、FI、ゴルフなどを対象に随時イベントを興すようです。

スポーツの秋。やるでなく観るでなく、新しい楽しみ方はいかがですか?

0 件のコメント: