2011/01/06

初日の出

遅ればせながら、皆様。

あけましておめでとうございます┏(o'ェ')ペコ



皆様はどのような正月を過ごされたでしょうか。
自宅でゆったりと休養でしょうか。
新年の誓い新たに勉強やスポーツに打ち込んだでしょうか。
不景気を吹っ飛ばせ!とばかりに福袋を買い求めに行列に並んだでしょうか。

僕は伊豆にゆき、15年ぶりくらいかと思われる初日の出を見てまいりました。






遠く大島の背後で地平線を覆う雲がまだ見ぬ太陽の光を浴びて上端から溶けてゆく。

皆が待つ太陽を隠そうとする様に雲は上へ上へと伸びていくが、その背後に確実に上がった太陽から
真横に放たれた光線を浴びて、のっぺりとしたブラインドの様だった雲が立体感を持って立ち上がってくる。

まるで誕生だ。


思えばシラフで初日の出を見たのは人生初だ。


朝がこんなに美しいとは。
世界がこんなにも神々しいとは。

今日まで知らなかった。





僕は行こう。

海を照らす道を歩んで、あの雲の麓まで―







いやーちょっと飲み過ぎたかなー(∀`*ゞ)テヘッ

2 件のコメント:

チョビ さんのコメント...

伊豆で初日の出なんて贅沢~
私は見たことありません( ー`дー´)キッパリ

キレイな初日の出見せてくれて
アリガタマキン ( ´∀`)ノ⌒ω)Д`)ブニュ

keigochkasan さんのコメント...

贅沢・・・なのかな(∀`*ゞ)テヘッ

それほどイイ写真ではないけどね~。
暁の空と影との色のバランスは、それは見事なもんでした。

たまにはシラフもいいかもしんない^へ^