2006/06/17

【FIFA WorldCup】Argentina vs Serbia and Montenegro


アルゼンチン 6-0 セルモン

なんじゃコリャ!Σ(゜д゜ )

スペインーウクライナに続いて期待の試合が大崩壊。どーなってんだ?
試合は序盤からアルゼンチンペース。しかしセルモンも中盤で個人技を見せゴール前に迫るシーンはあったがディフェンスに阻まれる。

結局試合は、後が無いセルモンが勝気に走り、それをいいポジショニングのディフェンス、ソリンら左サイドの押し込み、マリーシア(&ヘボ審判)でいなして、リズムを掴んだアルゼンチンの虐殺ショーとなった。
特に2点は鮮やか。少ないタッチで長短のパスを織り交ぜ完全にディフェンスを崩していた。素晴らしい!
テベス、メッシの登場&活躍も嬉しかったけど、ヘトヘトの10人相手だし参考にはならんね。あの状況で元気なら活躍出来ない選手の方が珍しいだろう。


アルゼンチンの試合は久しぶりに見たが相変わらずマリーシア多いね~。
個人的に嫌いだから真っ向勝負してくんないかな。強いんだし


しかし、この試合のジャッジも試合を壊す方向に持っていったと思う。最後に壊したのは集中力を欠いたセルモンの選手達自身なのはいうまでも無いが、ジャッジにはルールの背景を考慮した判断をして欲しいな。難しいのは分かるけど、フラストレーションを溜めた選手達が崩壊していくのなんか見たくないのですよ。



セルビアモンテネグロは、先日モンテネグロ議会が独立を宣言したため、国自体が無くなる公算が高い。
泣いても笑っても次の試合がラストマッチ。
欠場者も多く苦しいが、花を添える奮闘を期待したい。




0 件のコメント: