2010/07/25

2010航空祭@百里基地

第27回百里基地航空祭へ行ってきた。

まだ夜も明けぬ午前3時に出発。5時過ぎに基地周辺につくも早くも駐車場待ちの渋滞が発生していて、一時間ばかし掛かって中に入り、ひと眠り。

ウェザーチェック?の爆音で目覚めるともぞもぞと車外へ這い出し、場内の格納庫内に敷かれたブルーシートの一角を陣取る。レジャーシートも持ってきていなかったので、あらかじめシートを敷いてくれているのは有り難かった( ^ω^ )


ま、ぱっと見は難民キャンプの様相を呈していたが・・w↓



























F2
画像が暗いけど塗装がカッチョイイ!















最初の10機編隊。
オープニングに相応しい迫力!( ^ω^ )












F-15 機動飛行
ベイパー出まくりだったのに上手く撮れん・・_ ̄○


























やっぱイーグルが一番カッコ(・∀・)イイ!!

この日はブルーインパルス6番機が故障ということで、
予備機が出動する珍事?がありました。














スクランブル発進となった7号機













じゃなくてこっちねw
垂直尾翼にNo.が打たれていない予備機なのです。
たぶん珍しいんじゃないかなー。
その後米軍イーグルの帰投などを見届けてから我々も帰投。
知りもしない道の裏道に突入したらまずまず上手くいったらしく、
ほぼ同時に基地を出た友達がまだ高速にも乗れていない頃、
われわれは既にメシを食って都内に帰還していました。
すんごいガッチリ渋滞だから多少無理しても回り道でも裏道行った方がいいみたいね。
と、最後の抜け道が上手くいったこともあり、気分上々の一日でした^へ^

0 件のコメント: