2011/04/06

Office2010設定覚書

メール添付のword文書が開けなかった。


ファイルを開こうとして、エラーが発生しました。
次の操作を行ってください:
*文書またはドライブのアクセス権を確認してください。
*空きメモリおよびディスクの空き領域が十分にあることを確認してください。
*テキスト回復コンバータでファイルを開いてください。
だって

前も同じことがあってなんか対策したような気がしたんだけど、PCが変わったからリセットされちゃったんだな。
すっかり忘れてた。
ってことで次回のために対策を覚書。




ファイルメニューから「オプション」をクリック




「セキュリティセンター」をクリック



「セキュリティセンターの設定」をクリック




「保護されたビュー」をクリック



上部のチェックボックスを全部外して「OK」

これで開けるようになりました。
セキュリティが邪魔してるってことだったか。・・・・自社のもの弾くなよw

自分のとこではWordでしか起こってないけど、ExcelやPowerPointなど他のOffice系でも同様のことが起こったら試してみる価値はあるかもです。



0 件のコメント: