2011/04/23

Xperia arc 不満点

Xperia arc購入から一月近く経ちました。

市場ではいまだ品薄が続いているみたいですが、acroも発表され購入を再考している人もいるでしょう。
そんなアナタのために、ここらでネガティブな情報を。

Xperia arc不満ワースト10~!
ド━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ン!!!

1位‥電池が持たない
朝100%にしても終業時には10%台に。仕事帰りに呑みにいくと足りなくなる・・・ (つ∀; )

2位‥充電出来てないときがある。
USB挿して充電開始確認、しばらくして見てみると普通に減ってたり・・ (つ∀; )

3位‥ ウィジェットの更新が止まる。
時計も天気予報も時々更新されない。タスクキラーは入れてないんだけど‥ (つ∀; )

4位‥wifiが不安定
すぐ止まりますです、ハイ (つ∀; )

5位‥なんかカタカタ鳴る
たまに「カコカコッ!」って感じの異音がします。
そのとき一瞬デフォルトの時計が見えるときもあるので、リブートしかけてるのかな・・・? (つ∀; )

6位‥スクリーンキャプチャが出来ない。
正確には出来るけど赤く変色してしまう。ちょっと手を加えれば正常にキャプチャできるみたいだけど、そのくらい普通にできなきゃねぇ‥ (つ∀; )

7位‥内蔵ストレージが少ない。
使わないものを消していけば足りなくなることはないけど、先を考えてももうちょいあった方が安心なのは間違いない。ゲームやる人はもっと不満なんじゃないかな(つ∀; )

8位‥寝不足になる。
面白いから色々触って夜更かししてしまいます (つ∀^)

9位‥人の指紋が付く
カッコイイから触らせて~って言われます(つ∀^)

10位‥目に悪い
ディスプレイが綺麗で大きいため動画とかも普通に見ちゃうので目に悪い気がします。4.2インチに慣れるともう戻れないのも欠点か (つ∀^)

以上、トータル満足度は85点てとこかな。
1位は最初から分かってたけど、2位3位は実際結構いらいらします・・・ ( ´Д`)=3ハァ…

2 件のコメント:

aqiao さんのコメント...

なるほど~!
新商品はいろいろデメリットが有りますよね~!
僕の使っているiPhoneのデメリットは、新モデルが出ると今のが”カス”になるので、ヒヤヒヤです(^^ゞ

keigochkasan さんのコメント...

初モノ買い=人柱ですからねー。
それを含めたワクワク感は初モノならではですけどね^へ^
新モデルが出たらゴミになるのはどれでも同じですよね~。arcの賞味期限も後一ヶ月程度だと思います。

この記事の目的は携帯からの投稿テストだったんだけど、やっぱダメですね。
時間掛かるし見にくいし。

もう携帯からの更新はしません
[Bloggerアプリ]⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ