2014/09/03

式根島・神津島 キャンプ道具発送方法 覚書

2019/8/20 更新

神津島のキャンプ場(沢尻湾・長浜)廃止が決定しました。
利用者のマナー悪化が理由とのことです。




毎年夏を満喫させてもらっていた沢尻湾キャンプ場。
現在2歳の息子がもう少し成長したら一緒にキャンプインすることを楽しみにしていました。
小さな夢でしたが、心から楽しみにしていただけに本当に残念です。

離島の魅力にハマり、その素晴らしさを多くの方に楽しんでいただけたらと思い細々ながら情報提供させていただいてきましたが、良かれと思った私の行為が逆に心無い人々を引き寄せ、環境悪化と閉鎖を促進してしまっていたかもしれません。



キャンプもインターネットも同じですが、無料である、自由であるということは利用者が管理者でもあるということです。
自ら管理する意識がない人間の利用は害悪にしかなりません。



反省を込めて、こちらの情報は削除させていただきました。

また、子育て情報を別ブログにUPしようと書き溜めていたものもあるのですが、それらを含め、今後は全てのオススメスポット紹介系の投稿は控えさせていただこうと思います。


ただせっかく知り得た良い情報はシェアしたい!皆で楽しみたい!という気持ちは持ち続けているので、またいつか再開できる日を楽しみに待つことにしたいと思います。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

丸甚運輸 電話番号末尾が違う。
0040が正。

露美 さんのコメント...

有意義な情報をありがとうございます!
キャンプ道具をヤマト便って意外と安くてびっくりです。2018.8月現在はもう少し高くなりましたが、それでも2個送るよりずっと安い。キャンプ場に荷物が届いて、帰りは取りに来てくれるなんて、楽ですねっ。ヤマト便の伝票は勉強になります!

ケイゴ さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
keigochkasan さんのコメント...

ちょっとネガティブな文章は感じ悪いので削除しました。

>匿名さん

修正させていただきました!ご指摘ありがとうございます!


>露美さん

お役に立ててよかったです!
キャンプのは楽しいですが道具が増える一方で大変ですよね。
快適なキャンプを助けてくれるヤマト便には感謝しかありません。