2006/07/24

【Trach】パチンコ 電車でGO!


僕はパチンコをやらない。

昔はさんざんやったが、CR機導入を機に止めた。理由は「勝てないから」この一点である。

CR導入前までは機械側での設定が無いので、大当たり確率と換金率を元にしたボーダーラインを厳密に意識すればそれだけで勝てた。もちろんある程度の時間を打って、確率の乖離を小さくさせることが前提だが、氷の心で無駄打ちを避ければ必ず勝てた。ところがCR機は機械側の設定という、外から見えない因子が追加されたためプレイヤー側は運否天賦に任せるかせいぜいホールのクセを読むという不確かな情報に頼ることになる(=負ける)。
最近のは内部設定は無くなったらしいけど、その分大当たり確率が下がったようなので、並が粗くなりすぎて確率通りの結果を返すには相当な時間が必要になってしまった(=ちょっとやる分には運任せ=負ける)。



と、パチンコは勝てないこと、勝てないのでやらないこととその理由書いてきましたが、前フリをぶち壊すように今回久々に一人でパチンコ打って来ました!

台はCR電車でGO!2

この台のフィーバー中の音声に友人が参加していると聞いたのでやってみました!


昼下がりの歌舞伎町エスパス!
財布には4万3千円!資金は充分!

先ずは3千円!
もちろん何も無し!

次に一万円!
やっぱり何も無し!

更に一万円!
全然勝てないおばちゃん相手の綱引きリーチのお相手が、何故か今回はおっちゃんで、勝ったー!
「4」で単発フィーバー!
友達はフィーバー中の

電車電車電車電車GOGOGOGO!

という(恥ずかしい)歌のGOGO!部分を歌っているらしいので耳を澄ませてみたが・・・
全ッ然分からネェ!!

男だか女だかも分からネェ!(ちなみに友達は男)
パチンコ屋うるさすぎ!
これじゃ意味がねぇー!!


その後、すかさず「2」の当たりを引いてもう一度耳を澄ませてみたが、やはり分かりませんでした。
結局その2箱は呑まれ。余っていたパッキーも順調に消化して終了。

-2万3千円。



・・・・ここで終われるかッ!!

こんな、こんな負け犬のままでッ・・!(*゚Д゚)/ウォォォォ!!






同日深夜、西武新宿線N駅近くの牛丼屋。


ウィィィィン。

「イラッシャイ!」


「・・・牛丼セット、並で」

「ヘイ、牛丼セット並一丁!ヘイお待ち!」


「・・・(モグモグ)。ごちそうさん。」

「ありがとうございます!牛丼セット並390円です!」


「じゃ、ハイ。400円」

「ハイ、400円お預かり!お釣10円!ちょっと待ってください!」(釣り銭がないらしく奥へ行こうとする)


「あ、いや、お釣いいです。どうせそれしか無いし。」

「え?なんですか!?」


「いや、お釣いいです」

「あ、どうもー!ありがとうございましたー!!」


「・・・ごちそうさんでした」


ウィィィィン。





・・・こうして煙草くさい負け犬は、静かに夜の帳へ消えていったのであった。

明日への希望と空の財布だけを胸に秘めて・・。

0 件のコメント: