2007/03/10

台湾国際マラソン 目標

よくマラソンは人生に例えられる。

その苦難に満ちた孤独な長い道のりは、人をして人生を思わせる力があるのだろう。

人生において苦難を乗り越えるには、仲間かライバルが必要だ。

マラソンには孤独な戦いなので、仲間は望めない。


ライバルが欲しい。一緒に走らなくていい。

負けたくない、と思えるライバルが欲しい。

強ければ強いだけいい。

俺は探した。

強い、ライバルを探した。



いた。



東京マラソン、ナンバーカード24899。

昭和23年1月31日生まれ。59歳。

最後のフルマラソンだそうだ。

数年前にガンの手術を経験しているので、ガン患者を勇気づけたい、との思いもあるとのことだ。


東京マラソン記録

地点名 通過タイム スプリット 通過時刻
5km  00:36:36  00:27:59 09:46:36
10km 01:04:32  00:27:56 10:14:32
15km 01:31:34  00:27:02 10:41:34
20Km 01:59:18  00:27:44 11:09:18
25Km 02:26:57  00:27:39 11:36:57
30Km 02:55:11  00:28:14 12:05:11
35km 03:25:24  00:30:13 12:35:24
40km 03:54:32  00:29:08 13:04:32
Finish 04:07:40  00:13:08 13:17:40


4時間7分40秒。

速い。


あの凍てつく雨の中、とても59歳とは思えない。

ガンの影響など微塵も感じさせない。 強い。

しかもその日の夕方から仕事をしていたらしい。超人だ。

しかも大物だ。

現役衆議院議員だ。
議員として戦後最長の拘留記録(437日)も持っている。

努めた主な役職だけでこんなに↓ある。

沖縄開発庁長官
北海道開発庁長官
内閣官房副長官
自由民主党総務局長
北勝海後援会長
ガーナ共和国議員連盟会長
ガボン共和国議員連盟会長
カメルーン共和国議員連盟会長
ギニア共和国議員連盟会長
ケニア共和国議員連盟会長
コンゴ民主共和国議員連盟会長
ザンビア共和国議員連盟会長
ジンバブエ共和国議員連盟会長
象牙海岸共和国議員連盟会長
ナイジェリア連邦共和国議員連盟会長
ブルキナファソ議員連盟会長
ブルンディ共和国議員連盟会長
ボツワナ共和国議員連盟会長
モーリタニア・イスラム共和国議員連盟会長
モザンビーク共和国議員連盟会長
ルワンダ共和国議員連盟会長
新党大地代表



目標は決まった。


勝ーつ!


LOCK ON!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ムネオ!!??
ライバルは、ムネオ!!??

keigochkasan さんのコメント...

そうです。
「平成の秀吉」、ムネオさんです。
良くも悪くもこの人のタフガイぶりは相当なものです。留置場にぶち込まれてもガンになって全くブレずに歩むその姿は生命力の輝きすら感じさせます。頭部を輝かせて暴力団の会合で熱唱し歌手生命の失墜を招いてしまった彼が心酔するのも分かります。
かなり高めの目標設定ですが、自分にプレッシャーを掛けるため肖像権すら無視して名指ししてみました。まぁ、ムネオさんなら許してくれるでしょう。