2011/05/25

[moca] dual bag (S) 購入

夏を向けて、大きくなったケータイを収納できるバッグを買わなくてはと思っていた。

ふらりとよった吉祥寺のルイガノショップ。
店の奥に良さげなバッグを見つけた。


[moca] dual bag (S) Brown
W240×D40×H22516,800円




革の風合いがなかなか良い^へ^
裏面は蒸れ無いようにメッシュになっている。
ジッパー閉じの収納部分は2つに分かれていて、その間に雑誌などを挟めるようになっている。
「読みかけの新聞なんかもサッと挟めて便利ですよ~」と説明してくれたショップ店員は、彼自身もこのバッグを使ってるとのことだった。
しかし、新聞なんか挟んで自転車乗ったら飛んでっちゃうんじゃないのだろうか、と疑問でもあった。

また、ベルト部が簡単に伸縮できないのが気になった。
現在愛用のTimbagは肩掛けベルトが簡単に伸縮できるため、自転車に乗るときもサッと体にフィットさせることができる。(スポーツ車は前傾姿勢で乗るため、ちょっとゆるいと体の前面にズリ落ちてきて大変邪魔なのだ)

その点も訊いてみると「これは小さいので大丈夫ですよっ!」とのことだったので、この機会を逃すといつになるか分からんし購入することにした。



週末。さっそくバッグ背負って出かけてみた。
青空のもと、大きく息を吸いこむ。
力を込めて、飛び込むようにペタルを踏み込む。
ぐんぐんと加速する車体。
風が頬を撫でる。
街路樹が後ろに流れていく。
バッグが前にズリ落ちてくる。

ダメじゃんw


3分おきにバッグを後ろに戻す作業が煩わしくて仕方ない。
これじゃやってられんわー。

ということでズリ落ちないように補助ベルトをくっ付けることにした。

→to be continued



<オマケ>
吉祥寺のルイガノショップはオープンしたてらしく、記念キーホルダーもらいました。
下のリング部分はワイヤーで伸びるようになってます。
使いどころによっては便利そうかな^へ^

4 件のコメント:

チョビ さんのコメント...

素敵なデザインのカバンじゃない
吉祥寺で購入か~ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

keigochkasan さんのコメント...

吉祥寺って結構近いんだよね。
井の頭公園も初めてマトモに行ったけどいいとこだったよー。ジブリ美術館が公園内にあることも初めて知ったw
梅雨が明けたら自転車で行ってみようかな。
ひとりでw

チョビ さんのコメント...

私も一緒にいってあげようか?
自転車ないけどww






・・・自分で言っといて自転車ないってのが悲しくなってきた
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

keigochkasan さんのコメント...

天候にさえ恵まれれば自転車は気持ちいいよー

行動範囲も広がるし、絶対オススメアイテムです!あなたの場合はまず玄関から出る必要があるけど。
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッ!!