2013/07/04

DOPPELGANGER OUTDOOR(ドッペルギャンガー アウトドア) テントタープポール XP-01





170cmの3本継。

テント(DCT-01 COCOON)のキャノピーポールや、タープ(KERMA KRT-311C)のサイドポール用途として購入。

ポールジョイント部にチェーンなどもないので、2本継でキャノピーポール、3本継でサイドポールにぴったりの高さになる。
そして2本入りで1000円以下という破格。

他社ももっとこういうの出して欲しいわー。

高スペック高単価ばかりじゃなく、こういうところにも需要はあるはず!



---2013/07/14 追記---

 伊豆大島キャンプでキャノピーポールとして2本継ぎで使ってきました。

後で自在は取り替えたけど、とりあえず使えた。
2本で高さもちょうどよい。
トンネルみたいに風が抜けて気持ちよかった。



明け方は隣のスクリーンタープが
吹っ飛ぶほど強風だったけど、問題なく自立。



結論からいうとポールは文句なし。本当にお買い得な商品だと思います。
ただ、ロープはしょぼしょぼ、ペグはおもちゃに毛が生えた程度、自在はゴミレベル。少なくとも自在は買い替え必須かな。
それでもとりあえず必要な一式をセットにしてくれる方向性は強く支持したい。不満な人は買い換えればいいだけだし、道具において、「とりあえず使える」というのはとても重要なことだと思うから。
この値段で収納袋がちゃんと付いているも有難い。収納はサイズが重要なんでやっぱり専用品がいいんだよね。
繰り返しますが、本当にお買い得な商品です!


---2014/9/26---

その後もタープにテントに大活躍です。
そのうち折れるかもしれないけどサブだから構わない、くらいの気持ちでいたけど今日まで曲がることもなく元気に現役です。
もう1セット買ってもいいかなーと調べてみたら1700円くらいに値上がりしてた……。
それでも安い方だけととりあえず買っておきたいほどの魅力なくなっちゃったかなー。




0 件のコメント: