・道具編
るるぶによる推奨装備・携帯品は以下の通り。
帽子
バンダナ
手袋
タオル
雨具(セパレートタイプ)
トレッキングシューズ
靴下
ストック
スパッツ
重ね着用ウェア
ザック
ゼリー飲料
サプリメント
菓子(チョコ・飴・ビスケット)
フルーツ・ドライフルーツ
水
日焼け止め
ヘッドライト・懐中電灯
ティッシュ
ウェットティッシュ
ゴミ袋
絆創膏
ゴーグル・サングラス
健康保険証
小銭
小銭入れ・ウエストポーチ
携帯電話
時間も無いし、早速準備に取り掛かる。
まずはリュック。
部屋にアーミーっぽいデカイのが転がってたのを思いだす。ちょっと重いが、買うのももったいないのでそれでよし。
次に初期装着品を選ぶ。
上はドライメッシュ長袖Tシャツ(made by UNIQLO)をチョイス。出発が夜だから半袖じゃ寒いかもしれないし、虫対策の面もある。
ズボンはジーンズでいいと思っていたのだが、ネット情報によると歩きづらいらしいのでナイロンパンツにする。
靴は、登山靴は持ってないし、やはり買うのももったいないのでスニーカーでいいことにする。
続いて着替えを揃える。
防寒具はスキー用に買ったアウトドアジャケットを流用することにする。ちょっと厚すぎるような気もするが、買うのももったいないのでいいことにする。
下は、、、バイク用のパンツでよしとすることにする。用途が違うような気もするが、買うのも(略
他にパンツ、Tシャツ、靴下、帽子等こまごまとした着替えも用意する。
キャンプグッズ置き場からヘッドライトを引っ張り出し、電源を入れる。点かない。どうやらただのしかばねのようだ。忘れずに電池を買うことを頭に刻み込む。
虫除けスプレー、バンドエイド、軍手、タオル等も取り揃える。
ザックカバーも無いので、所持品をそれぞれビニール袋に小分けにしてリュックに詰めることにする。これで雨が降っても無問題。
ちょっと休憩と冷蔵庫を空けると100均で買ったゲーターレード×2とウィダーインゼリー×2があったので、それもリュックに詰める。
一通り詰め終わったところで計量してみる。
11kg。
後で水1Lと若干の食料、それに電池を買い足す予定なので、推定12kgといったところか。
平均が分からんがちょっと重いような気もする。
今回はもし帰りのバスに間に合わなかったらゆっくり温泉でも入ろうと思って着替えを多めに持って行ったし、無駄が多かったということだろう。
さて、準備完了。
時計を見ると7時前。脳内プランより1時間遅れたが、今から出れば9時半頃には付けるだろう。
いざ、出発!
2005/09/09
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿