2010/09/08

スカイプ呑み

友達がタイに飛ばされた。

もともと電話には出ない、メールは返信しない、という連絡する甲斐のない男だったのが、さすがに寂しくなったのか出発前にはskypeのIDなども取得し、渡航後もちょこちょこメールが来るようになった。

これはいい機会だということで若者の間で流行っている(らしい)『スカイプ呑み』に初チャレンジしてみた。

コレ、結構楽しいねー。

これまでも仕事でもskypeは使ってたんだけど、顔とか背景とか見られるのが面倒でカメラは使ってなかった。
だけど友達なら別にダッサイTシャツ着てても関係ないし、背景の汚い台所を見られても気にならない。(向こうが気になるかw)
一番大きいのが、酔っぱらってるってことだね。

個人的にテレビ電話だと、どうしても「自分の顔が写っている」ことを意識してしまい、どこか挙動・発言がぎこちなくなってしまっていたんだけど、呑みながらだとこれが全く気にならない!
ネットの向こうにいる友達と、テーブルの向こうにいるのと同じ様な感覚で話せた。

酒ばんざーい!ヽ(´∀`*)ノウィー

これは何人か集まってやっても面白いのではないか、と思いマイク付きWEBカメラも買ってきた。(BUFFALO BSW13KMO01)
テストしたけど取り付け簡単、設定不要、画面も130万画素で充分綺麗。
これでヘッドセットも付いて3千円で買えちゃうんだからいい時代になったもんです。


みなさんもヒマな時やってみてね。
意外と面白いもんですよ(・∀・)=b



2 件のコメント:

aqiao さんのコメント...

今度飲みましょう!
スカイプで m9( ̄ー ̄)ニヤリッ

keigochkasan さんのコメント...

意外と楽しいんですけど、やっぱりスカイプより顔を合わせて呑みたいですね。
嫌がっても注げるし( ̄ー ̄)ニヤリ