2011/03/16

PRAY FOR JAPAN

台湾の取引先のスカイププロフィール画像が変わっていました。

PRAY FOR JAPAN

 







今回の震災を受けていち早く派遣を決めた台湾の救援隊を、当初日本は政治上の問題で受け入れなかったらしいけど、政府に代わってお詫びします。すみませんでした。
また、他にも世界の多くの国や地域、平時に友好的とは言い切れない諸外国からも支援の手を差し伸べて頂いていることにも深く感謝します。
本当にありがとうございます。


身の回りでは、今回の件で、特に台湾の方々からは多くの、本当に暖かい声を頂いています。
中には義援金を送金してくれた会社さえありました。
本当にありがとう。

弊社の被害は小さいので被災地に回すか何らかの形でお返しするかしなきゃならんな。
→【追記】全額被災地に寄付することにしました。具体的手段は検討中。
また、上記の送金の他にも、数社の台湾法人・個人から150万円を越える義援金をお預かりすることになりました。
泣けるほどありがたいです・・・。
多謝!多謝!
→【追記2】更に増えて200万は越えそうです。(-人-)アリガタヤ-
減税などを考えれば公的機関などに寄付した方がいいのでは?と訊くと、そういったものは組織内で消費される疑念が消えず、出来るだけ直接被災地に届けたい、とのことでした。
・・・どこも一緒かw


未だ余震も収まらぬ・・・・と書いている最中にも緊急地震速報キタ。
結構揺れた。
緊急地震速報、正直アテにしてなかったけど今回大活躍だな。
軽んじててすまんかったw

まだまだ出口は見えないけど、世界の祈りを受けて頑張ろう!日本!



0 件のコメント: