2011/03/27

Xperia arc購入~

先のエントリのとおり、携帯を新しくしました。

premini → Xperia arc の6年越しのソニエリリレー。
movaからFOMAをすっ飛ばしてスマホです。

3/7に予約したんだけど発売日には受け取れず、3/26 18:00受け取り@新宿西口ヨドバシとなりました。

17:50頃に訪れると、ヨドバシから道路にあふれる長蛇の列が。30-40人はいるだろうか。
最後尾には[Xperia arcの予約 最後尾はこちらです]とのプラカードを掲げた兄ちゃんが立っていた。
予約済みの人も並ばなくてはいけないとのことで、結局手続きが終わったのは20時前でした。

iPhone等を求める人が列をなすニュースを見るたびに「そんなに焦んなくてもいいのに」と言ってきた自分が寒風吹きすさぶ中、新製品を求める列に加わることになるとは・・クツ( ゚∀゚ )ジョク!!!

ドコモのおねーちゃんも寒そうで可哀相でした(´・ω・`)


ま、そんなこんなで入手した新携帯

Xperia arcの登場です!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

じゃかじゃーん!
大事に布の上に置いて登場ですw






なかなかの存在感






カラーは”ミッドナイトブルー”
ミッドナイトには黒に見える濃い青です。
細かいラメグラデーションが入っています。






”arc”の由来になっている弧を描く側面フォルム
カッコいいぞ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ





気になるお値段は、一括払いで50,820円。
movaからの乗り換えなので月々サポートで800円/月割り引かれるため、最大の24ヶ月使うと19200円引きとなり、実質価格は31620円となります。
こないだまでは一括で割引してくれたみたいだけど、金利とか囲い込みとか考えて変更したんだろうな。
さすが殿様ドコモ(´・ω・`)

プランはSSバリューとパケホフラットに加入。
movaのときはSプランだったんだけど、ドコモショップで調べてもらったらSSの方が安くなるとのことだったのでこの機に変更。
パケホフラットは日割りが効かないらしく、3月は残り5日しかないのに満額で計算するとのこと。
でも26日までのmovaの基本料で日割りで計算するとのこと。
なんだそりゃ(´・ω・`)



当日は飲み会だったので、とりあえず電話帳移行と、SPモードアプリインストールだけしときました。
買ってきた状態ではメールも受信できないとは、やっぱり普通の携帯とはちょっと違うのねー。

せっかくなので便利に使いこなせるよう頑張ってみようと思います!(`Д´)ゞ



0 件のコメント: