2006/08/22

【Flick】ボディスナッチ


ボディスナッチ
(2003、フランス)
監督:フランソワ・ハンス
出演:エマニュエル・セニエ
    フィリップ・トレトン
    クレマン・ブリマン






突然の大事故に遭いながらも夫の献身的な介護により奇跡的に回復し、幸せに暮らす元ストリッパー。しかし、夫には隠された恐ろしい過去があり…。エマニュエル・セニエ主演によるサスペンス・エロス。 (oriconデータベースより)






多分↑の解説を書いた担当者はこの映画を観ていないんじゃないだろうか? なんだかエロイパッケージとそこに書かれた謳い文句だけで適当なこと書いた気がする。
実際には「サスペンス・エロス」(ってそもそも何だ?)なんていう良く分からんものじゃなく、丁寧に作ってある作品です。
ストーリーの基盤となる事件、事実は正に猟奇的と言えるものだけれど、それを異端や病んだ精神の産み落としたハプニングとして片付けるようなことは無く、一つ一つ生きた人間としてイメージして描いているのが伝わってくる。

ラストはさすがフランス、というか、およそサスペンスモノのラストとは思えないしっとりとしたもので、良し悪しは別として好みです。


ハリウッドのサスペンスを見慣れた人には、一度味わって頂きたいフランス流サスペンスです。


総評 79点  おフランス流さすぺんす。Bon! (・∀・)b

0 件のコメント: