2006/08/07

【Trash】東京マラソン




2007.2.18 東京マラソンに出走することにしました!

と、言っても抽選に受かればですが・・・。

8/4現在、定員25,000人に対して既に5万人以上の応募があるとのことなので、走らずして終わることになるかもしれません。世の中厳しいですね。っていうかみんな走るの好きですね(^^;

僕はといえば、特別走るのが好きというわけではありません。僕の過去最長走破距離は10kmだし、それも小学生の頃と去年の日高かわせみマラソンの2回だけ。(ちなみにタイムは同じくらいだったけど、ずっと同じ体力を保っているはずも無いので、知らないうちにどこかでピークを迎えて今下り坂なんでしょう(;-;)

しかし!

それでもなお!

42.195km!フルマラソン!!

アテネーマラトン間の伝説の距離!

人生で一度くらいは走っときたいですよね。

人間、人生で一度はやっとこう!ってこといくつかあるじゃないですか?

僕にもいくつかあって、フルマラソンはその一つです。去年やった富士登山、一昨年やったバンジージャンプなんかもそれに入ります。一度はやっとこう!というよりは一度くらいはやってみたい!って感じですけどね。他にもスカイダイビング、スキューバダイビング(特にケイブダイビング、流氷ダイブ)、パラグライダー、沢登り、政治家に立候補、オリジナルカクテル作り、銛で漁、ヘリから発砲(サバンナでインパラとか。誰もいない大地or海に機銃掃射とか)、狩猟、小説執筆、投資活動、でかい寄付、全財産賭けポーカーでブラフ、隠居生活、作曲、陶芸、山スキー、宇宙へ行って地球をバックに記念撮影、かめはめ波、湿原をカヌーで探検、etc.etc.・・・・世の中には面白そうなことがたくさんあります。

割と手軽に出来るものから、多分死ぬまで出来ないものまであるんですが、フルマラソンってのはちょうど中間くらいですかね?で、もし一回だけしかやらないなら、第一回 東京マラソン、舞台としては最高じゃないですか。

つーことで、抽選は受かるものと信じて最近走ってます。一回20km走ってみたら、足の裏が痛くなっちゃって1週間休養するはめになったので、5km程度ですけどね。しかもちんたらと。まぁ、へたれなんですけどやっぱり怪我は避けたいので。もちろん本番でも無理なら5分でリタイヤしますからね!

発表は10月上旬。受かれー!(ー人ー)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

思い切りましたね~!受かるといいですね~!そろそろトレーニング始めないと!!

keigochkasan さんのコメント...

ちびちび始めてますよー>トレーニング
一環としてチャリンコ通勤を始めようかと思案中です。問題は汗と雨と金(チャリ代)ですね。