2006/08/08

【Trash】東京マラソン トレーニング

先のエントリの通り、東京マラソン出場(未定)に向けトレーニングを始めた。
といったって、心肺機能がどうとか、遅筋を鍛えるにはこうとか、そういったことは全然分からないのでただ走るだけです。

僕の住む西武新宿線野方駅周辺には大規模な公園も川沿いの土手も無いので、迷わずに一定の距離を走るには幹線道路を走るくらいしかないのですが、大きな道路沿いは空気も悪く、景色もまるでつまらない。おまけに信号にまで引っ掛かるので2,3回で止めて今は適当に住宅街の中を走っています。この方法だと、1.道に迷う 2.たまに同じところを走るハメになる 3.距離も時間も読めない というデメリットがありますが、それでも排気ガスを吸いながら走るよりは何ぼかマシってもんです。
住宅街を抜けて、A.高田馬場方面 B.池袋方面 C.練馬方面 D.荻窪方面 と気分によって目的地を変えていますが、A.B.は都会方面に行くことになるので住宅地も少なく道路事情もイマイチです。C.は逆に田舎過ぎて目印がないので迷うと収拾がつかなくなります。(この間2時間以上迷いました(´д`;)
ということでここ何回かはD.荻窪方面に行っています。
野方ー高円寺ー荻窪と回って帰ってくると13km程度になるようです。疲れたら阿佐ヶ谷で折り返すのもアリだな。そういえば今日辺りまで「阿佐ヶ谷七夕祭り」やってるんじゃ無かったかな?結構有名な祭りらしいけど・・・。ちょっと疲れた体にビールでも飲んでこようかな?(・∀・) 

0 件のコメント: