2005/12/28

【Cooking】豚モモブロック三味焼き

豚モモブロック三味焼き

材料
豚モモブロック……280g
ピーマン……1個
油……大さじ1
(たれ)
すりごま(白)……大さじ1
ねぎみじん切り……大さじ1
にんにくみじん切り……一切れ
赤唐辛子……1本
しょうゆ……小さじ2
酒……小さじ2

作り方
豚肉は4枚に切り分ける。赤唐辛子は小口切りにする。
たれに、肉を30分以上漬け込む。
ピーマンは六つ割る。
フライパンに油を熱し、ピーマンを炒めて取り出す。
フライパンで2豚肉を、まず表面に強火で焼き色をつけ、じっくりと両面焼く。
完成!

~総評~
ウマイ!
ネットで見たレシピをほぼそのまま作ってみたが、かなりイケル。これでブロック肉も怖くないって感じだな。
肉を漬け込んだまま部屋の掃除に取り掛かったので、結果1時間以上漬け込んだのがよかったのか味もよく染みていてパンに良くあった。レンジが壊れて冷凍ご飯を解凍できないから泣く泣くパンにしたのだが結果オーライだな。
満足満足!

0 件のコメント: