2005/12/20

【SingleLife】レンジ購入!


遂にレンジを購入した。

中古も含め悩んだ末に購入したのは
DAEWOO 
DMO-H75S-5

2chネラーに見つかったら叩かれること必至であろうチョンメーカー大宇製の17Lオーブンレンジ(東日本・50Hz専用) だ。ジョーシン電気で一万円。

決め手は値段と、何と言ってもデザインだね。前面ステンレスでカッコいい。(店では前しか見えなかったので全面ステンレスだと思っていたのは内緒だ。ちょっとがっかり)スペースの関係上、部屋のシンク・冷蔵庫が置いてある面にはもう置けないため居住空間にはみ出してくるアイテムなのでデザインは大事なんだよね。サムスンの携帯なんかもそうだが、韓国メーカーはデザインがいい。日本メーカーも頑張ってくれないかなぁ。

追記:今朝早速使ってみましたが、ご飯の解凍、肉じゃがの再加熱は自動ボタン一発で問題無しでした。オーブン、トースター機能はどうかな?ワクワク。



0 件のコメント: