2005/12/24

【Cooking】アンチョビと茄子とレタスのパスタ ガーリック風味


まぁ、要するに冷蔵庫の余り物を何でも炒めてパスタにしてみただけなんだけど、発見はアンチョビ。これ、ウマイね。
近所をぶらついてたらタマタマ「アンチョビフィレー」なるものが特売で出ていて、へえー、アンチョビってこうやって売ってるんだー。と興味をそそられたので買ってきて何も考えずぶち込んでみたらコレ、美味しいですわよ、奥さん。
ナスを炒めるつもりだったので多めにオリーブオイルをひいたのはちょっと失敗で、アンチョビフィレーそのものがオイル漬けなのでオイルまみれになってしまった。ただ併せて買ってきたワインが(たまたま)割とサッパリしたものだったので相性もよく、悪くないクリスマスディナーとなった。(味はね)
ただちょっと足りないのでこれからメシ炊いて冷蔵庫の余りモン処分します。
あぁーロマンティックゥー。

材料
パスタ  100g
茄子  1本
ピーマン 2個
レタス  適当
にんにく  2切れ
アンチョビフィレー  30gくらいかな?

作り方
パスタ本体を普通に沸騰した後塩一振り加えた水で8分茹でる。
フライパンにオリーブオイルをしいて、みじん切りにしたにんにくとアンチョビと適当な大きさにしたピーマン、レタスを入れる。
ナスがいい色になってきたら、鍋のパスタをざるにあけて水を切った後フライパンに入れる。味をみて適当に塩コショウで調味。
適当に炒めて終了。

完成!


ー総評ー
ちょっと油っこかった。それでも意外と美味かった。アンチョビはいいねー。

0 件のコメント: