2005/12/17

【Cooking】3食目 ~親子丼と温野菜~


本当は焼いて食おう思って鳥ももを買って来たのだが、ネットで見かけた親子丼が美味そうだったので急遽変更。玉葱もやっつけられるのでちょうどいい。

・親子丼

ー材料ー
鳥もも肉 1切れ(250g)
玉葱  1個
葱  1/3本
卵  2個
三つ葉  少々
酒  適当
醤油 適当(酒の倍くらい)
砂糖 大匙1くらい
だしの素 小さじ2ってとこ

ー作り方ー
鳥もも肉の筋を切った後5,6個に切る。玉葱、葱、三つ葉も適当に切る。
鍋に水を張りだしの素と砂糖投入。煮立ったら醤油と肉と玉葱と葱投入。鶏肉に火が通ったら卵を溶いて投入。完全に固まる前に火を止めて、完成

ー感想ー
ちょっと汁が多すぎたが、まぁ食える。
卵は3個でも良かったかな。

・温野菜

圧力釜付属のレシピに書いてあったから作ってみた。
野菜(じゃがいも1に人参1)に水カップ2を投入し強火にかける。
錘が動いたら弱火にして更に5分。
火を止め5分蒸らす。
完成!
簡単だが美味い。これは使える。
いやー圧力釜っていいですね。

0 件のコメント: