2010/08/20

2010 イルカツアー!二日目

翌日。
早くも最終日(;´∀`)


13時のフェリーで帰るので早めに、ということでイルカ船出帆は7時に。
宿の前で集合だったんだけど、どうせ俺達だけだと思って
ダラダラ遅刻して行ったらもう一人女性の方がいて待たせてしまったw

スミマセンでした・・・(;´Д`)

イルカ船乗り場にて

















天候は曇り時々晴れ。
機能よりはコンディションも良く、気温も高く海風を浴びても寒くはない。

東側に進み、程無くしてイルカの群れを発見するも中々うまいこと近寄れない。
西側に移動してトライすること数回、ついに

イルカキタ――(゚∀゚)――!!


















まー、コイツラときたら相変わらず速くてあっという間に行ってしまう。
興味を引こうと、バブルリングの練習してきたのに披露するヒマもないぞ(;´Д`)

結局近くまで行けたのは上の画像の瞬間だけ。
あとは遠くから眺めるだけとなってしまいました。

友人二人が船酔いしたからか次が詰まっているからか、時間も1時間半ほどと短く、去年に比べるとイマイチだったかな・・(´・ω・`)


ま、会えたからいっか!ъ(゚Д゚)




その後遅めの朝食を頂きました。

この島はイルカ目当てで訪れる人が大半で、世の中のイルカ好きは圧倒的に女性が多いらしく、男だけの団体は非常に珍しいそうです。
なので、宿のおばさんも張り切ってご飯を大量に作ってくれて、寝起き用に一人二つづつおにぎりを用意してくれ、朝食にはお櫃をたっぷり二つ拵えてくれました。
「男の人は沢山食べるでしょ-!たくさん作ったつもりだけど足りるかな-」と不安と期待が混ざった問いかけをしてきます。
これは期待に応えなければ!と思い、マンガに出てくる様な茶碗からはみ出す超山盛りに盛ってがしがしと完食しました。
ちなみにこの盛り方は島の形をイメージして「御蔵盛り」と命名しました。
写真を取り忘れたのが残念です><



その後出港まで僅かな時間しかありませんでしたが、空も晴れ渡って来たのでまた桟橋へと向かいました。
なお、船酔いの友人ふたりは「農協へ行ってくる」と言い残し散策に向かいました。
しかし・・・なんで農協なんだw


 
桟橋前の海は昨日よりずっと穏やかで陽射しも鮮やかで、とても美しかったです。
透明度はちょっと沖に行っても底までくっきりだから7,8m以上、水平透視度は20m以上はあったんじゃないかなー。

桟橋前にはカメもいました















今年は尻上がりに太陽が元気になってきたので、最後の桟橋が一番気持ちよかったです。



やがて海から上がった僕たちをお迎えに来た「かめりあ丸」の白い船体も
空と海の青に挟まれて優雅な雰囲気です。



あぁ・・・・、帰りたくないw
















今年も楽しかったなー(´∀`*)


また来年くるからなー( 」゚Д゚)」<マッテロヨー!!





↓オマケ
桟橋下にエイがいました。幅2mくらいのデカイやつ。
あのシッポに毒があるんだろうなー、と思うとこれ以上近寄れませんΣ(ノ∀`*)ペチッ

2 件のコメント:

aqiao さんのコメント...

うわー!!!めっちゃ楽しそう!!
今度ビール飲みながら、もっと聞かせて下さい

keigochkasan さんのコメント...

何も無い御蔵島は・・・
正直最高です!(`Д´)=b

そちらの夏ツーリングの様子も聞かせてくださいねー。
というか、記事アップはまだですか?(・∀・)