2010/08/25

横田基地日米友好祭 2010≪FRIENDSHIP FESTIVAL 2010≫ Vol.1

8/22 
横田基地日米友好祭 2010≪FRIENDSHIP FESTIVAL 2010≫ 
に行ってきました-。


当日はバッチリ晴天で、絶好の・・・というには暑すぎる晴天でした。

スカッと晴れ渡りました。
気温は知らんけど35度くらいあったんじゃないでしょうか。















なんかカッコイイ水タンクがあちこちにセットされてたけど、2時間くらいで全てカラになっていました。
ダメじゃんw











ハンガー内には特設会場が設置され、両国の国旗が掲げられていました。
いやー、友好ですねー。
最近は色々ありますが、せっかくの同盟関係は維持していきたいですね。
どうも最近は国家間の結びつきでも中国に押されているような報道・分析が目立つんだけど、両国は社会システムや思想・文化が違いすぎるから結局は上手くいかないんじゃないかと思うんだよね。
逆にこういうときこそ日米同盟の真価が発揮されるべき時だと思うんだけどね-。






場内にはアメリカンなフードやグッズを売っている模擬店がひしめいていました。
店の数でいえば厚木の3倍くらいはあるんじゃないかな。
ただ、食い物が多くてDVDとかは全然売ってなかったです。
ちなみにこの日の一番人気は「かき氷」。何店かあったけど行列が途絶えることはありませんでした。

最新鋭戦闘機「F-22 RAPTOR」のキャップ
ヒネリ無しw


F-15 イーグルのもありました
こっちの方がいくらかマシだけど・・・・
こりゃ売れないだろw

















物販エリアを抜けてエプロン方面へ行くと地上展示ゾーンです


A-10 サンダーボルト
すっげー機銃だw



今回、改めて見てカッコイイ!(・∀・)!!と思ったのがコレ。



F-16 ファイティングファルコン


ブレンデッドボディってかっこいいんだな~
流れる様なフォルムがたまらんw
正面から見てもカッコイイ、というか美しい
おなじみファントム君もいました
自衛隊のね。って米では退役済みか?
こちらはいつもカッコイイ イーグル先生
エアインテークのカバーが邪魔だなーと思っていたら・・
なんと反対側はカバーを外してありました
自衛隊も気が利くようになったじゃないか( ,_ノ` )y━・~~~
何かに似ていると思ったら「ドラえもん」でした
カッコよさに気付いてしまったF-16の弟分、
F-2
当然カッコイイ(*´Д`)ハァハァ
こんなカラーリング初めて見たけど、(・∀・)イイ!!
反対側ももちろん(・∀・)イイ!!
日米のハーフだけど兄貴とよく似ていて区別が付きませんw
会場内には所々小物が
ヘルメットはカッコイイ^へ^
純粋に写真としてはこういう小物とかスナップの方が好きだったりして(´∀`*)ポッ
この写真はいかにも手抜きで好きじゃないがw


長くなってきたのでここで一度休憩~

続きはまた今度
(つ∀-)オヤスミー


0 件のコメント: