2010/11/29

dimension4600c 逝く

いつものように出社してPCの電源ボタンを押したら反応がなかった。
ただのしかばねのようだ。

しばらく放電やらやってみたが、全く反応しない。じじいの**自主規制**のごとく反応しない。

俺の使っていたデルのDimension4600cは、実はメーカーから電源回りに不具合があり発火する恐れがある、との告知も出ていたイワク品だったので、ここはガツンと言ってやろうかと受話器を取った。


メーカーの不具合告知。
調べると俺のdimensionはバッチリ不具合品だった。


しかし、対応したカスタマセンターの回答は、
部品がないからもう直せません。 。゚(゚ノ(oo)`゚)゚。 ブヒーン
という全くトンでもないものだった。


このままでは仕事にならず本当に困るので、もう金払うからなんとかしてくれ、といってももはや在庫がないので手の打ちようがない、とのことだった。なんたることだ。


こうなると凡人は怒鳴るか泣くかするもんだが、そこはさすが俺。
数日前に不調の兆候を見せた時点で既に新しいPCをデルに注文していたのだ。

平謝りの担当者に無いものは仕方がない、実は次のしてあるのでそっちを急いでくれ、そろそろ出来るだろう?と紳士然と話すと、
受注生産なので10日以上はかかります。。゚(゚ノ(oo)`゚)゚。 ブヒーン
との回答。
それは困る。もー泣きながら怒鳴り散らしたが無いものは無い。


見切りをつけ、注文をキャンセルする旨を告げると電話を切り、新しいPCを購入すべく新宿へと走ったのであった。
個人のヨドバシゴールドポイントカードを持ってスキップで。



2 件のコメント:

チョビ さんのコメント...

(´ε`;)ウーン…PCのことは難しい
32bit 64bitも名前ぐらいしかわからんので、対応してるかどうかなんてあったのね。

しかしPCがないと仕事にならないってのも大変だよね。

PCとの格闘お疲れ様でした

keigochkasan さんのコメント...

なんか読みづらいから二つに分けちった( TДT)ゴメンヨー

PCないとメールもSkypeも出来ないしねー。データも大半はHDDに入れちゃって俺の頭は空っぽだし。

バックアップは取ってあったけど、リスク対策が甘かったかな v( ^ω^ )v