2010/11/02

Chrome IEタブ

Chromeplusに実装されていたIEタブ機能が便利そうだったので、マウスジェスチャーに続いてエクステンションで導入してみることにした。

やはり一番人気と思われる

IE tab

を導入して試してみた。


操作は分かりやすく、切り替えもしやすい。
導入後、若干Chromeの描画が遅くなったような気がしないでもないが、気になるレベルではない。

ということで問題なさそうだったんだけど・・・

IEタブで表示したページではロボフォームが使えない

ことが判明!

ロボフォームforクロームって明記してあるんだから当たり前といえば当たり前か・・・。

しかし俺はブラウザよりロボフォームを優先すると明言した男。


これは困ったぞ・・・(-公- ;)ウーン






-------------------------
(追記)
IE Tab Classicに切り替えてみたけど、
こちらは動作すらしなかったので速攻削除。
(現在のChromeはVer.7.0.517.41)
(-公- ;)ウーン


-------------------------
(追記2)
どーにも分からんのでロボフォームに問い合わせしてみた。

====================================================================
Bobが返信しました。 (2010/11/04 17:41 JST):
Chromeのエクステンション[IE tab]でロボフォームが使えると便利であることに疑いはありません。しかしながら現状ではサポートの対象になっておりません。 Chromeそのものへの対応が優先されているとお考え頂けると幸いです。

なお、こちらのサポートに寄せられる情報によれば、ある人はChromeのエクステンション[IE tab]上で問題なくロボフォームが利用できているという報告もあるようです。その違いが何であるかは現在のところ不明です。

ひとつの改善のご要望として承ります。

====================================================================


ダメかー。
環境によって使えることもあるらしいのが気になるが、ボブに分からないんじゃ俺に分かるはずもなく。
しかし、ボブは日本語上手いなーw




2 件のコメント:

もりもり さんのコメント...

いろいろ使ってますねー。

既に使用しているかもしれませんが、
AutoPagerizeが便利です。

http://autopagerize.net/

keigochkasan さんのコメント...

これは次のページを自動的に拾ってきてくれるヤツですね。

今回色々調べてて初めて存在を知ったんだけど便利そうだねー。
早速導入させてもらいます!

情報ありがとう~