2007/02/22

SCRATCH SPRAYER FS インプレ

土曜日に買ったSCRATCH SPRAYER FS&GENのブーツを担いで戸隠に行ってきた。

土曜夜に到着の半泊プランで行ったんだけど、残念なことに日曜日は朝から雪&午後になったら濃霧というコンディションだった。雨よりはいいけど。

戸隠スキー場は初めて行ったけど、ここはスキーヤーが多い!
8,9割はスキーヤーだったんじゃないだろうか。「トレインする?」なんて声も聞こえてきて、なんだか10年前のスキー場に来たみたいな錯覚に陥る不思議なスキー場だ。

ゲレンデは広さ、コースともにまずまず。
長く滑れるコースが無いのだけがちょっと不満かな。
下からリフト一本で3本の上級者コースと中級者コースに枝分かれするコースに行けるので、特に中級者以上にいいと思う。まぁ、初級者向けにはもう一つ易しいゲレンゲも用意されてるんだけどね。

一緒に行った友達(スノボ×3)が昼飯で呑みすぎて寝てしまったので、午後は一人でひたすら滑ってました。
主に先の上級・中級コースを滑ってたんだけど、いやー、この板はいいね。
前に使ってたK2のパイプラインと比較して、だけど、フラットバーンでも安定している。フレックスが硬めなのと、やや長い(180cm。前のは確か174cm)のがいいのかもしれない。
踏み込めばしっかりエッジも立つし、板の前の方もちゃんと使える。
パークなんかには入ってないし、入る気もないけど、充分に軽いので飛び系のスキーヤーでも対応できるんじゃないでしょうか。
ただ飛ぶだけなら前の板のほうが良かったと思うけど、まずゲレンデちゃんと滑って、余力があれば遊びたい、という俺みたいのにはぴったりの板でした。
俺の腕さえ上がればモーグルも対応できるでしょう。誰か教えてくれ~。

ゲンブーツはちょい軟いかな。でも午後休憩無しで滑り続けても足先が血豆になることもなく、履き心地Goodです。

この時期の出費は正直とても痛いけれど、いい買い物でした。

大満足!

0 件のコメント: