2007/04/09

まず、適当に買ってみることにした

前から口座だけは開設していたイートレード証券にて株を買ってみることにした。

本当はちゃんと勉強してからと思っていたが、正直全然モチベーションが上がらんw
未だにPERってなんだっけ?ってなレベルだが、まぁやれば分かる、かもしれないし、やってみてもつまらなかったら止めればいい、ということで適当に買ってみることにした。

・資金はとりあえず最初に50万。
・追加で50万までは許す。
・75万溶かすか、どうもやる気にならなかったら勝ってようが負けてようがその時点で即撤退。

自己ルールはこの3点。
記録は今日から付けるけど、すぐ止めるかもしれないし負けたらカッコ悪いので当面は非公開で書き付けることにする。

ではスタート!

0 件のコメント: