2011/02/02

肩をグイーと。クロールで。

最近、クロールを泳ぐときに「肩を入れる」ことを意識すると楽に進める気がする。

顔は下を向いたまま、斜め上の水面に飛び込むようなイメージでグイッと肩を入れる。
そのとき反対側の掻き手は掻いてる最中だけど、意識は前に伸びた腕を、肩を突き出す感じでグイーと前に。
姿勢が安定する気がする。

やがて反対の手が前に回ってきたら意識はそっちの「肩を入れる」ことに切り替える。水面に肩ごとグイッと。
んで掻きながら伸ばす。グイーと。
するとグイッグイーと進んでいる気がする。

けど、もしかしたら気のせいなのかもしれない。

俺はグイーと進んでいるつもりでいるけれど、陸上から見たら恐ろしく遅くて、

「なんだよアイツw 浮いてるのか溺れてるのかハッキリしろよw

と嘲笑されているかもしれない。みんなで笑っているかもしれない。


そんなことを考えながら、下を向いたまま俺は。
グイーと肩を入れる。



これでいいのか。 誰か教えて( ゚д゚)クレー



0 件のコメント: