2011/02/14

トム撮影会

↓に書いたとおり、明るいレンズを手に入れたものの撮る人がいません。

ということで、まずはアメリカ生まれのトム君に協力してもらいましたー( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


B君に誕生日プレゼントでもらった

F-14 トムキャット(ブラックナイツ)のメタルモデル( ゚Д゚)ノダー!


汚い棚の上にトム君を置いて、まずはキットレンズでお試し。

ISO1600 F5.6 何mmか忘れたw








ふむ。
やはり照明は天井の蛍光灯だけという室内では、大体こんなものしか撮れないな。(←ホントか?w)

ここでレンズを替えてF1.4にしてみると・・・





明るいけどピントむずーw

背景がボケる、とかいうレベルではない。
こ、これは結構シビアだ・・。

その後、適当にF値を変えるなりしてパシャパシャ撮ってみるが・・・

ピント合わない
















ふむー(-公- ;)

ま、まぁまだ初日だしw
誰でも最初は初心者だしw

気を取り直して俺の好きな構図、バックビューいってみよー(;∩´∀`)∩

ヒ、ヒドイww




ちょこちょこ設定いじってはみたが・・・




ここでオートフォーカスは諦めてマニュアルに

す、少しはマシか・・・w





かっこよく撮るには、まだウデが足りないみたいです・・・。


B君すんませんでした・・・_| ̄|○



4 件のコメント:

aqiao さんのコメント...

僕はF1.4固定のシャッター速度自動ばっかりです(^^ゞ
めんどくさがりなので・・・
明るいところで撮ると真っ白になります(笑)

keigochkasan さんのコメント...

F1.4固定!
考えたこともなかったです。
露出固定って使いどころが分からないんですよね-(*_*)


このレンズを買ったら・・・

動画が撮れるボディが欲しくなりましたw

チョビ さんのコメント...

どの写真も上手く撮れてると思うんだけどな~・・・

私なんか色々数値をかえて撮ってはみるものの、上手く撮れなくて結局はオートで撮ってしまうよ

一眼のマニュアルって難しすぎるんですけど(´;ω;`)ウッ…

keigochkasan さんのコメント...

いやー、常人ならとても公開しないと思われる写真でしょw

このセンスのなさを全世界に公開するのは、羞恥心を忘れてしまったおっさんならではの暴挙だな( ^ω^ )


でも色々な画が撮れそうなのは期待通り!
時間があるときにアレコレ試してみたいと思います(∩´∀`)∩