2011/02/22

New PC! Lenovo IdeaCentre K320 30193OJ

昨夏の猛暑でイカれてしまったのか、ノートPCがオートマチックに落ちまくるようになってしまった。

落ちる度に、まーた落ちやがったボンクラが、とか、そんなに落ちてばかりいて楽しいのか?ええ?などと、ひとり悪態をついていましたが、このご時勢、勘違いした受験生に刺されたりしたらたまらない、というわけでPCを新調しましたー!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

NEW PCは

Lenovo
IdeaCentre K320 30192TJ
( ゚Д゚)ノダー!





時代に逆行してタワー型( ゚Д゚)ノダー!

ノートは壊れすぎて嫌なのだエコじゃないの( ゚Д゚)ノダー!


↓スペック↓
CPU:Core i5 760 2.8GHz
二次キャッシュ:1MB
三次キャッシュ:8MB
メモリ:4GB (最大8GB)
空きスロット:2
HDD容量:500GB
ビデオチップ:GeForce 310
OS:Windows 7 Home Premium (64bit)


こんなとこか


使っていないトースターをどかして置いてみると・・・




やはりデカイw




泊まりに来たことがある人なら分かると思うけど、布団を敷くスペースに侵食していますw
次回からは寝袋でよろしくw

キーボードはこんな感じ。



本体と同じブラック&オレンジカラーでなかなかカッコイイけど、ペコペコしてて打鍵感は悪いw


さて、今回デスクトップにする上で一番悩んだのがモニター。

今まではノートだったから使わないときはどかせば良かったけど、デスクトップモニタはそうもいかない。
かといってテーブルの上に常にモニターがあるのは邪魔すぎる。
かといって新たにPCデスクを設置するほどのスペースもない・・・。

悩んだ末に導入したのが・・・

これだっ!m9っ`Д´) ビシッ!!





分かるかな?

モニターアームを付けてみたのです。
しかもテーブルじゃなくて、横の棚に。

これで使ってないときはとりあえずどかせるのだー(∩´∀`)∩ワーイ

背面から見るとこんな感じ。




途中に「ヒジ」があり、多段階に曲がるようになってます。




結構移動もスムーズで、手元までぐぐーと持ってこれる。
使い勝手は悪くなさそう。

ただ・・・、裏のステーが奥まで届かなくて、ネジがちょっとしか回ってないんだよね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ちょっとした衝撃でモニターが落ちそうだw

同じ径の長いネジ欲しいんだけど、現物もって東急ハンズでもいけば売ってくれるかなー?
ある朝起きてみたら床で砕けてるモニターを発見しそうで心配だw


ということで現在マイルームは自転車とモニターが中空にあるという、非常に浮ついた部屋になっておりますw





細かいセットアップはこれからだけど、面倒だからゆーっくりやろうと思います。
前のPCのまんまでもいいし、簡単引越しソフトでも付いてないかな、と思ったらなんもないし、マニュアルもこれしかないんだよねw↓





背面のコネクタがいくつか無効化してあるとかネット検索して初めて知ったぞw
おかげでいきなりディスプレイが点かなくて焦ったじゃないかーヽ(`Д´)ノ

あんまり分厚いマニュアルもどうかと思うけど、もう少し親切でもいいのに・・(´・ω・`)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

モニターアーム詳細メモ

品番:エルゴトロン LX Desk Mount LCD Arm 45-241-026
荷重範囲:2.3kg~11.3kg
VESA規格:MIS-D、MIS-C(100x100mm、75x75mm間隔のVESA)に対応

http://www.ergotron.com/tabid/65/PRDID/351/language/ja-JP/default.aspx

4 件のコメント:

チョビ さんのコメント...

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

やっと新しいのになったね。
これで落ちるストレスもなくガッツリと遊べますね(ΦωΦ)フフフ…

一緒に写ってる生活感溢れる部屋の様子になぜか癒されました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!w

keigochkasan さんのコメント...

くっw 油断したw
ちょっとボカしときゃ分かんないかと思ったのに。
やっぱり撮影時には片付けだな。
いやむしろ普段からやるべきかw


ぬーPCでサックサクのガッツガツ・・といきたいけど、新しいのはディスプレイが明るくて、目が痛くて、首が痛くて、肩が痛くて・・・
長時間とかムリw

aqiao さんのコメント...

最近のレノボはかっちょイイですね!
僕が最初に使ったのは、当時まだ元気だったIBMのwin95マシンで、CPUは133MHzでした(笑)
進化しましたね~`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

アーム式ディスプレーかっちょいいっす!
そのうちプロジェクターに映して使うようになるんでしょ?(笑)

keigochkasan さんのコメント...

なかなかかっちょいいですよー!
全面のスイッチがちょっと曲がってたり、古き良きメイドインチャイナを感じさせる部分もありますけどw

アームは画的にいいですし、実用性も十分ですよー。
コレ、ほんとにオススメです^へ^b