2011/02/13

NEW レンズ(SIGMA 30mm F1.4 EX DC)購入!



もっと光を!


ゲーテさんに言われるまでもなく、人は光を求めるものだ。俺も例に漏れず。


ということで、光線をたっぷり捉える明るいレンズを入手しました~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

SIGMA 30mm F1.4 EX DC


F1.4ですよ、お客さん!

いかにも明るそうな大きなレンズが(・∀・)イイ!!








花形フードまで付いちゃってまた、カッコイイのなんの(;゚∀゚)=3ハァハァ

掌にずっしりとくる重みがまたいい。

個人的に重いものって結構好きなんだよねー。
詰まってる感じがするっていうか安心感があるっていうか。心にもぐっと重しが乗って落ち着く感じ。

初めての単焦点レンズでもあるので、標準的な30mmなのがまたウレシイ。
(デジタルは望遠に寄るのでデジタル30mmを換算すると50mmになり、人間の視野角が丁度そのくらいだと言われています。見えるものが撮れる、っていうのかな?だから「標準レンズ」と呼ばれるようです。)


屋内で人間を撮るのに最高に良さそうなレンズなので、なので、なので・・・・


誰か撮らせてw


( ;∀;)モデルがいねーよー




4 件のコメント:

aqiao さんのコメント...

このレンズ、最高ですよね!!
僕も
http://dacafe.petit.cc/
を見て買いました!!
室内も最高やし、キャンプ場でも大活躍です!

keigochkasan さんのコメント...

お、ダカフェ日記。
イイカンジの写真がたくさんですよねー。

僕とは生活スタイルや嗜好が異なるし、あーいう写真は撮れないだろうと思っていましたが、そうかキャンプでもイイカンジですね。

早く撮りたいです( ^ω^ )

チョビ さんのコメント...

・・・
私にはよくわかんないや(∀`*ゞ)テヘッ
適当に数値いじってるよw

覚える気がないのか覚えられないのか
チンプンカンプンです(´∀`*)ポッ

keigochkasan さんのコメント...

俺もズバリ分かってないけどねー。

上のaqiaoさんが挙げてくれたダカフェ日記みたいなボケ味の効いた写真が(ウデがあれば)撮れるレンズなのです(∩´∀`)∩

そんなにぼかさなくてもシャープな写真が撮れそうだし楽しみだー。
ネット情報でスカイライトってフィルター付けると暖かみが増すらしいので早速買ってくる所存でありますっ!(`Д´)ゞ