2005/11/22

部屋探し最終章

まだまだ続く物件探し、だいぶ飽きてきたが沼袋~鷺宮間くらいに照準を合わせて最後の検索をしたところ、いくつかの物件が条件内に適合したが飛びつきたくなるような物件は無かった。
しばらくディスプレイを眺めていて、一番気なったのが野方駅徒歩2分の1DK。4帖に6帖のダイニングでちょっと狭い(22.5㎡)のだが全体のレイアウトが正方形に近く、使い勝手が良さそうだった。4帖の部屋が寝室に特化できるのもいいし、バストイレ別なのもいい。もちろんRCだし珍しく浅築だ。図面は所詮図面で、実際に見なきゃ良し悪しは分からないのは経験で学んだので内見をお願いしようと取り扱い業者を見ると「日昇ホーム」とある。
実はこの名前には見覚えがあった。
というのは先日気になる物件と書いた「野方9分1DK」は野方駅前のピタットハウスに紹介して貰ったのだが、内見の時に管理会社が付き添うということでやってきたのがこの「日昇ホーム」の方だったのだ。建物の壁にも書いてあったので覚えていたのある。
ということで、ちょっと縁があるこの会社のこの物件を最後に見て、この「野方2分」か先述の「野方9分」かに決めることにした。実際部屋探しにも飽きたのだ。もう次に行きたい。

で、土曜日の午後1時にアポイントを取ったのだが、当日12時に携帯が鳴り「例の物件が先ほど決まってしまった。申し訳ない。似たような物件はあるので一度ご来店願えないか?」とのことであった。
正直「嘘くせぇ」と思ったのだが、その時俺は1時待ち合わせに備えて既に新宿で時間をつぶしていたので何もしないで帰る手もなく、都立家政の同店に向かったのであった。

0 件のコメント: