2010/10/28

おでん×うどん@ファミリーマート

昼飯の時間、秋雨をくぐり辿り着いたファミリーマートで「おでん用うどん」なるものが新発売されたとの情報をキャッチ。さっそく食べてみることにした。

うどんは冷凍袋入りでレジ内に保管してあり、肉まんなんかと同じようにレジで直接注文するシステムになっている。

まずはおでんコーナーに向かい、一番おおきなカップを手に取り、おでん選び。
これが意外と難しい。

おでんだけ食うときは「大根・はんぺん・たまご・ちくわ・しらたき・餅入り巾着・がんもどき」あたりを好んで食べているのだが、果たして何がうどんと合うのか・・・

熟慮の末、たまごがんもどきをチョイスした。

腕組みのまま、じっとおでんを睨みつける俺は、昼下がりのファミリーマートで異彩を放っていたことだろう。店内の皆さん、スミマセンでした。


たまごとがんもどきを入れたカップに汁をなみなみと注ぎ、レジへ向う。
ちょっと足りない予感もしたのでいなり寿司も追加し、うどんは二玉とした。
かきあげも美味いというのでそれも載せてもらった。

待つこと一分。
カップにレンジでほくほくのうどん二玉が投入されかきあげが載せられる。
なかなか美味そうだ。

おでん(たまご・がんもどき)、かきあげ、うどん(×二玉)、いなりずしで〆て628円也~


しずしずと持ち帰り食してみましたが、結構もちもち麺で美味かったよー。

ただ専用うどんはちょっと少なめなので、がっちり食べたい人は別にうどんだけ買って自分で入れてもいいかも。


薬味は、おでん重視でカラシか、うどん重視で七味か迷ったけど七味をチョイス、正解だったんじゃないかと思う。


おでん×うどんのコラボ

結構アリですよ^へ^b



4 件のコメント:

KSK@ばす さんのコメント...

おほっ。

贅沢な具のうどんですねぇ♪うまそう!

keigochkasan さんのコメント...

これが意外とイケましたよ。

さすがに讃岐ほどのコシはないけど、なかなかのモチモチぶり。

機会があれば一度どうぞー( ´∀`)

男性には二玉推奨です!

チョビ さんのコメント...

コンビニのおでん
しばらく食べてないな~
結構おいしいよね

それに「おでん用うどん」なるものが
あったなんて・・・
気になるなぁ

近くにファミリーマートはないけど
違うコンビニでのぞいてみよっとw

keigochkasan さんのコメント...

コンビニおでん結構ウマイんよね。
は衛生面なんかはとやかく言われることもあるけど・・(・ε・)キニシナイ!!


うどんは違うコンビニでもあるのかなぁ?

あったら是非是非レビューを( `・∀・´)ノヨロシクー