2005/12/24

【Alcohol】-Wine- FRONTERA cabernet savignon



クリスマススペシャルワイン!

フロンテラ
カベルネ・ソーヴィニヨン (赤・ミディアムボディ)

近所の酒屋で742円。(安っ!)

俺は別にワインの味は分からんので以下のレポートは俺的メモ。素人の皆さんは参考にしないほうがよろしいかと。嘘は書かないけど購入は自己責任でお願いします。

香りは、、あんま無いね。全体的に主張が弱くフルーティというのかな?サッパリしている。中味が余り無く口に含んだ時の酸味が消えたら後に少し渋みが残る程度。単体で呑んでも美味くないし、チーズなんかでもどうかなー。今日は油ギタギタパスタだったんだけど、そういう油っこい主食と一緒に頂きたい感じ。

以上。

PS やっぱりワインは(特にクリスマスなんぞに)一人で飲むもんじゃないですね。誰かと語らいながらグラスを傾けたいものです・・・。

0 件のコメント: