2005/12/20

【Futsal】フットワンリーグ第3,4戦

日曜日、所沢フットサルパークでフットワンリーグの第3,4戦が行われた。
相手はP'cとP'o、どっちも初対戦かな?

で、第一試合P'c戦は3-1で勝利したのだが、この試合は荒んだものとなった。
まず、相手チームは「競技志向チーム」らしいが、これが典型的な「ミニサッカーチーム」でプレーも態度も悪い。試合展開としてはまず先制するも追いつかれたが、その後追加点、更にダメ押しという展開だったのだが、特に先制してからの相手の守備はひどいもので、ショルダーチャージなんか当たり前でユニフォームはグイグイ引っ張るわ、追いつけそうもないと後ろからもろに抱きついてくるわでラグビーをやっているのかと錯覚するほどだった。追いつかれた一点もキーパーが押さえに行ったところを猛然とスライディングしてくるというイカレたプレイからのものだったし、直後にこちらが相手キーパーと1対1の場面を作ったら後ろからスライディングが飛んでくるという目を疑う守備により防がれた。いずれもファールにすらならなかったのは素人審判とはいえちょっと頂けないかな。ま、仕方ないが。
極個人的には荒れた試合や乱暴なプレイなんて嫌いじゃないので、こっちもやらせてもらったがやっぱりフットサルとしては低レベルな試合だったと言わざるを得ないだろう。


第2戦はP’o。やはりラフプレーと悪態により荒れ気味となったP'c戦を5-1で制して来た。本日最終戦。連戦だが人数がたっぷり(10人くらいかな)いたし、さして疲れを感じさせることはなかった。
前半は圧倒的にウチのペースで試合が進んだがゴールを奪うことはできなかった。
こういう展開が危険なことは皆分かっていたので、ハーフタイムにねじを巻きなおしたのだが後半開始早々キーパーのこぼれ球を押し込まれ先制を許し、一度は追いつくもブラインドになったミドルを決められ突き放されると、その後も決定的なチャンスは作るが枠を外し敗戦となった。
負けはしたがナイスゲームだった。

これでフットワンリーグは2勝2敗。もう負けられないなー。

0 件のコメント: