2005/12/20

【SingleLife】部屋改造!BeforeAfter!


部屋を少しだけ改造した。

ウチは玄関から7畳のDKを通って庭に面した6畳の寝室に繋がっている構造なのだが、この部屋の境に備え付けてあった白くペイントされた引き戸を撤去し、ニトリで買ってきた不織布プリーツカーテンを2つ取り付けたのだ。
両方とも全開にすれば開放感が気分がイイ!
閉めても障子調の柔らかい雰囲気がイイ!
やってよかった。

今回の改造(ってほどのモンじゃないが)に当たって、一応大家さんに許可を取りに行ったところ「まぁ、仕方ないですよね。木枠が取れるとかいうことがなければ穴はいいですよ。仕方ないですね。」とやや重めに承諾してくれた。やはり近くに住む大家さんとコミュニケーションがあるというのは便利でイイ!家賃も直接手渡しできないかな?相談してみよう。

次は押入れの引き戸も撤去してカーテンにしたいな。

0 件のコメント: