2006/02/02

【Flick】ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア


ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア
(1997年、ドイツ)
出演: ティル・シュバイガー, ヤン・ヨーゼフ・リーファース, その他
監督: トーマス・ヤーン






本国ドイツで大ヒットとなったアクション・ロード・ムービー。余命わずかと宣告され、たまたま末期病棟の同室に入院させられたマーチンとルディ。二人は死ぬ前に海を見るために病棟を抜け出し、ベンツを盗んで最後の冒険へと出発した。その車がギャングのもので、中に大金が積まれていたことも知らずに……。道中、残り少ない命の彼らに怖いものなどなく、犯罪を繰り返し、ギャングのみならず、警察からも追われる身になるのだが……。
(allcinemaより)






数年前に購入した手持ちのDVDで見たのだが、映像が汚い。100インチでは耐えられなかったので60インチくらいにして観たが、それでもエッジのボケが酷く何度も何度も気になった。それ以上は小さく出来ないので諦めたがちょっとなぁ・・・。DVD売り飛ばしたくなりました。絶版だから売らんけど。売りだすんならもうちょっと頑張ってくれよな。


さて、作品自体は何回か見ているし、好きな作品です。男の友情モノってのがそもそも好きだし、それも変にヘヴィなのじゃなくて、お互いが軽やかで大事にしているのがいい。男なら大事なことはベラベラ喋るんじゃネェ!ってやつですな。(・∀・)
ネタバレになるから詳しくは書かんけど、最後に助けないとこがタマランです。美しいです。ハイ。

音楽も設定も単純でストレート、男の馬鹿なところが良く出ていて思わずニヤニヤしてしまう作品です。
テキーラと塩とレモンを買ってきて観ましょう。スモーカーは葉巻も忘れずにね。


総評 92点 オト━━━(゜Д゜)━━━コ━━!

0 件のコメント: