2006/02/20

【Flick】殺しのターゲット


殺しのターゲット
(2003年、アメリカ)

監督:ジョン・バダム 
出演:キャンディス・バーゲン
    バグ・ホール 
    ブライアン・ブラウン 




“スパイ小説の女王”と呼ばれる女性作家、デイジー・ロウェンダール。夫ロビーを家に残し、自分の別荘がある島で、島民たちが開いてくれたファン向けイベントに出席する。イベントの後、別荘に戻ったデイジーは何者かが入ってくる気配を感じ取る。最近彼女は何者かから脅迫を受けていた。気配の正体は彼女のファンだという青年スペンサーだったが、彼によれば彼女の愛犬が近くで死んでいたらしい。そこにデイジーの通報を受けた地元警察の刑事エディも現れるが、スペンサーは他の侵入者が別荘に入っていくのを見たと言い出す。スペンサーはエディに解放されるが、それから事態は意外な方向へ……。(WOWOWの作品紹介から)




これは正確には映画ではなくTVMというものになるらしい。TVMってなんだろう?と調べたけど分からんかった。orz ご存知の方、教えてください。ちなみに日本での公開はWOWOWでの放送のみらしい。
内容はまぁ、典型的なサスペンス。
いかにも狙って作った感があり、先は読めるしパクリも目につく。ちょっと豪華な学芸会程度の作品といっていいかもしれない。ラストが完全に蛇足なのがまた痛い。


総評 30点 (・∀・)ゝ 時間の無駄でした。ハイ。

0 件のコメント: