2006/02/02

【Flick】ステルス


ステルス
(2005年、アメリカ)
出演: ジョシュ・ルーカス、ジェシカ・ビール、ジェイミー・フォックス、他
監督: ロブ・コーエン




無人ステルス戦闘機の暴走を食い止めるため3人の精鋭パイロットが立ち向かうサスペンス・アクション。監督は「ワイルド・スピード」のロブ・コーエン。出演は「メラニーは行く!」のジョシュ・ルーカス、「テキサス・チェーンソー」のジェシカ・ビール、「Ray/レイ」のジェイミー・フォックス。 近未来のアメリカ。海軍では極秘にテロ対策プロジェクトが進められ、ベン、カーラ、ヘンリーの3人のパイロットが選抜された。彼らは最新のステルス戦闘機に乗って厳しい演習に取り組み、やがて空母へ乗艦することに。すると、3人には突然新しい仲間が加わることが告げられる。その4人目のパイロットとして姿を現わしたのは、"エディ(E.D.I.)"と呼ばれる最新鋭の人工知能を搭載した無人ステルス機だった。戸惑う3人を尻目に驚異的な能力を見せつけるエディ。だがある時、エディは突如暴走し始める…。
(allcinemaより)




友達がアホくさい映画を観た、と言うのであらすじを聞いたところ、確かにアホくさいが映像は凄そうだし、ドッグファイト好きな俺としては大画面で観てみたかったので借りてきた。

いやー、なかなかどうして良かったよ!空を翔る迫力満点!
ステルスというのでF-117を想像し、爆撃機だしそこそこのスピード感があれば、と思っていたが、なんと近未来モノでした。さすがハリウッド、現実な地味なら躊躇無く未来へ行きます(^^
近未来のステルスは速い速い!マッハ4とか出ちゃいますw
飛びながら変形とかしちゃうし、ちょ、おま、そんなことしたらステルス機能台無しじゃ!とか思いますが、そんな細かいことも気にせず映画は進みます。
CISを軽く爆撃した後、アジアにバカンスに行き現地女をつまみ食いし、ロシアの戦闘機を撃墜した後に、アラスカの基地をぶっ壊し、最後は北朝鮮の軍事施設を女一人のためにボッコボコにして、ピンチになったら最新の人工知能を持ったステルスが心を取り戻し敵のヘリにタックルしてお陀仏、という、これぞハリウッドという作品でした。
「これから忙しくなるからその前に休暇でタイに行け!」という命令が出たときは、なぜ場所を指定する!?罠か!?と思ったが何もなし。どうやら視聴者に「ここはタイですよ」と説明したかっただけらしい。優しいぜハリウッド!

結局ステルスは全部壊れちゃうわけだけど、他にもいっぱい壊れるのでスカッとしたいとき、疲れたときにはいい作品ですね。


総評 64点 ハリウッドヾ(`д´)ノ゛バンザーイ

0 件のコメント: