2006/06/19

【FIFA WorldCup】Japan vs Croatia!

スコアレスドロー。

通常なら「よくやった」という範囲内だし、内容も良かった。が、ここは勝ちが欲しかったね・・。

試合後の中田のインタビューがもうズバリ的を射たものだったので、もはや何も言うことがない。
「勝てた試合だった」


もはや悪かったとこなんて言いたくもないので、良かったとこだけを。

中田、サントス、小笠原。ミドルレンジからシュート意識が良かった。
枠を捉えれば無視出来なくなるからね。GJ!

サントスの仕掛け。オージー戦よりずっと積極的だった。
じりじりとペナルティーエリアの中に侵入されるのは相手にとって嫌なものです。

稲本の安定してした守備。持ち味のタイミングのいい攻め上がり。
不動のボランチ福西の穴をきっちり埋めました。彼らしいスピードに乗った攻め上がりは見ごたえがありました。

中沢の対人能力の高さ。今更言うまでもないけど、DFの要です。
足元もよく止めてました。

柳沢のスペースを作る動き。シュート以外は超一流だと以前から思っていましたが、やはりいい動きを見せてました。チャンスは作るだけも試合をコントロールできます。

加地の運動量。駒野も悪くなかったけど、やっぱり加地さん。一枚上手です。
右サイドでボールが止まるとどんなときでも駆け上がってくれるのが加地さん。頼りになります。

最後はやっぱりゴッドハンド川口。
昨日の試合を「勝てる試合」にしたのは紛れも無く彼です。当たっているときの奴は本当に凄いと思う。もはや人として信じられないような活躍が期待できます。



6・22。マイアミの奇跡が霞む結果を世界に。

行けー!!

0 件のコメント: