2006/06/20

【FIFA WorldCup】Saudi Arabia vs Ukraine

初戦をまさかの0-4で落としたウクライナ。
下馬評を覆す検討で勝ち点を手にしたサウジアラビア。

右サイドバック無し、という強烈なスターティングオーダーでひたすらにゴールを目指したウクライナの圧勝に終わったんだけど、サウジは殆ど見せ場がなかったね。立ち上がりから球際に強く行ったウクライナの闘志に攻撃的布陣が噛み合って、完全に中盤を支配。そのまま試合を丸ごと持っていった感じでした。

サウジが低調に終わったのは雨のせい、という意見も散見するけど、本当に大きな要素だったのかもしれないね。雨の降らない自国の国内組で固めたリスクが発露したというところなんでしょうか。
雨の試合経験が少ない、というのがどのくらい影響するのか正直想像もつかないけど、スリップの多さから道具にも問題があったのかもしれないという気はします。ちょっと気の毒。


ウクライナは今のDFでは上位進出は難しいのではないかと思うけど、中盤はかなり良かったので今後はシェフチェンコの爆発に期待したいところです。世界最高のストライカーに栄誉を!
シェフチェンコが決めた3点目のクロスは驚くほどの精度でした。あれが流れの中で連発できるようなら脅威です。是非ともダークホースになることを期待します。


しかし寝不足だー

0 件のコメント: