2005/10/31

Birthday Party!

英語を教えてもらっている親戚の誕生日パーティーに行ってきた。

本人には日取りを知らせずサプライズパーティーということで、あらかじめ彼女の部屋に忍び込み(ルームシェアしている友人了承済み)、電気を消し気配も消しなにも知らずに帰宅したところにいきなりクラッカーを鳴らして驚かせ、パーティーは無事始まった。
彼女と彼女の夫に当たる俺の親戚、同居人のカナダ人女性に近くに住むフィンランド男性、それに彼女の英語のレッスンを受けている生徒達3人で始まり、後から3人やってきた。

アメリカンスタイルのパーティとはどんなものかと思ったが、まぁ特別に変わったところは無かった。
英語が飛び交うパーティ会場は刺激的ではあったが、なにせ何言ってんのかが分からないのでどうしようも無い。勉強しよ。

フィンランド男性は映画を学びに日本ややってきている学生さんなんだけど、フィンランドの話なんて滅多に聞けるもんでもないんで面白かったね。オーロラなんて一年中あるらしいよ。すげえ。
ちなみに乾杯はケイピス?っていうらしい。こんにちはも聞いたがもう忘れた。所詮酔っ払いだ。

結局朝まで飲んでしまい、日曜に予定されていたフットサルの大会をドタキャンしてしまった。


あー、体調悪い・・・。

0 件のコメント: