2005/10/16

ユニットバスってどうなんですか?

やはり古くても多少遠くても広い部屋がいいと考え、30㎡以上で探すことにした。
とりあえずネットで検索すると、新江古田に家賃7万31㎡というぴったりの物件が出てきたので早速不動産屋に電話した。
俺「すみません、ネットで御社の物件を見まして、とりあえず状況をお聞きしたいのですが。」
不「じゃあ、最寄り駅と家賃をおっしゃって頂けますか。」
おや?物件番号とか要らないのか?と思いつつも新江古田、7万の物件ですと告げる。
不「あー、それは決まっちゃったんですよ。」
即答だ。 資料をめくった音もキーボードを叩いた音も聞こえない。やはり問い合わせが多い物件なのだろうか。
とにかくないなら仕方ない。 それでは結構です、と電話を切ろうとすると似た条件の物件をFAXするからこれだけはどうしても譲れないという条件があったら教えてくれという。
そんなの家賃に決まってるんだが、 まぁそんなのは言うまでもないことですね。
あまり細かいことを言っても仕方がないと思い、とりあえず鉄筋であることと大江戸線沿線を希望することを告げると「お家賃のほうはどのくらいで?」とちゃんと確認してくる。(当たり前か) 7万前後希望する旨を告げFAXを待つ。ぼーっと待っていても仕方が無いのでスポーツクラブに行って一汗かくことにして帰ってきたら8件分の情報が届いていた。

家賃60,000~72,000。大江戸線は新江古田、落合南長崎しかない。あんまり得意じゃないのだろうか。
貧乏な雰囲気が伝わったのだろう。殆どが6万円台の物件だ。泣ける。
仕方ないが、全体的に狭い。広くて24㎡、狭いのは16㎡なんてのもある。
この予算で東京に住もうとすればそんなもんなのかなぁ。
中では東長崎徒歩1分67,000円が一番良さそうだが、東長崎って西武池袋線だよな?大江戸線も利用できるのだろうか?調べてみると落合南長崎からは大体1kmくらいみたいだ。ま、許容範囲か。
ガスキッチン・フローリング・エアコンもある。惜しむらくはバストイレユニットか。


とりあえず候補に入れとくことにして、さらに探すことにしよう。

0 件のコメント: