2005/10/21

ズボンプレッサー

ヤフオクでズボンプレッサー(National:NZ-S)を落札した。
7,250円。価格コムで15,300~17,850円の商品なので結構お買い得だったと思う。
しかも出品者が親切な方で自宅近辺まで車で持ってきてくれた。
「梱包が面倒だったので」とは出品者の談だが、こちらとしては送料は掛からないし、代金も手渡しなので振り込み料も不要と実にいい話だった。確かに梱包はちとめんどくさそうだが、基本的に出品者がいい人だったのだと思う。一緒に来た彼女も可愛かった。 感謝。

早速部屋に持ち込んでみたが、ガラスの前面がスッキリしているからか思ったより邪魔な印象は受けず一安心だ。画像のアップの仕方が分からないため、今はお見せできないのが残念だ。

眺めていても仕方ないので椅子に投げ掛けてあったズボンをプレスしてみる。
セッティングは面倒ではないが、ワンタッチといった感じではない。やや手間がいる。
ボタンを押して15分。出来上がりはまずまずといったところか。折り目は充分に付いているが、サイドの皺などはあまり取れない。毎朝ピシッと出かけたい、という分にはいいがアイロンの代わりにはならないといったところか。
正直使わなくなる予感が激しくするが、できれば習慣になるよう毎日使っていこうと思う。


明日からもピシッと行きまっせ!ピシッっと!!

0 件のコメント: